barance(バランス)

アクセスカウンタ

zoom RSS 検診結果とゴンの中年太り

<<   作成日時 : 2007/09/14 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月も半ばになるのに、まだまだ本当に暑い
今日も暑かったなあ
昨夜も暑さからか疲れて夕飯も食べず、寝てしまった

今日、先週受けた検診の結果を聞きに行った
結果、全く異常なしで一安心
でも今後も年1回は必ず検診するようにと言われた

そして今日愛犬ゴンも検診のため病院へ連れて行った
体重がついに6Kになっていた
今まで最高でも5.9キロだったのに・・・
ちょっと、ショック・・・
犬も人間と同じく、やはり年齢と共に基礎代謝が下がるそうだ
と言うことは、ゴンの中年太り

そうかあ・・・
ゴンもいつまでも若いと思ってたけれど、よくよく考えるともうすぐシニアの仲間入りかあ・・・
と言う事で、今回からフードをダイエット食に変えた
せめて5.6kまでに抑えないといけないらしい
犬も肥えると糖尿病、腰痛など色々な病気にかかるらしい
人間と全く同じなんだなあ・・・
私も22Kの減量に成功したんだから、ゴンにも頑張ってもらおう

思いつくことは先ずは、間食を減らす
ドッグランで思いっきり走らすぐらいかなあ・・・
ゴン、辛いと思うけどしばらく我慢するんだよ

そんなゴンも今日、病院の先生に褒められたことがある
診察時、とてもおとなしくていい子にしてることだ
診察に来る犬の中でも、かなり優秀だと褒められた

でも私が思うに、それは多分いい子にしてると言うより病院が怖くて、緊張のあまり固まってるだけだと思う
車で病院へ向かっているのがわかるみたいで、車中で既に震えている
病院へ着くとその震えがますます、ひどくなる
とにかく病院が怖いみたいだ

最近パソコンの調子がどうも悪い
動作が遅すぎる
どうしてかなあ
どうしたらいいのかなあ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
検診結果とゴンの中年太り barance(バランス)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる